ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

ワトソン

イメージ 1

そして、細いけれども力強い友の両腕がわたしを抱えて椅子まで運んでいた。
「怪我なんかしてないよな、ワトスン?頼むからけがはないと言ってくれ!」
たとえけがをしていても、それが何だというのだろうー何度けがをしてもそれだけのことはあるというものだー
あのホームズの冷たい仮面の下に、こんなにも深い気づかいや思いやりがあるとわかったのだから。
澄んだ厳しい目がふっと曇り、ひきしまった唇がわなわな震えていた。
あとにも先にもこの一度だけだったがホームズの偉大な頭脳とともにある豊かな心をわたしは垣間見たのだった。
ささやかに、しかし一途にホームズを支えようと努めてきたこれまでの日々は、この瞬間に報われた。
日暮雅通訳「三人のガリデブ」より


侵さざるべき孤高の魂シャーロック・ホームズに愛された幸運な男ジョン・ワトスン。



都合が良ければすぐ来てくれー都合が悪くても来てくれー S・H
「這う男」より
ーーーーー
イメージ 2
大草弘美建築計画/一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net