ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

中野

中野区役所の一階ロビーは夜9時まで開放しているしモーニングやランチをやっているカフェは夕方からお酒も飲めるしおつまみ系もあるし広いし空いてる。f:id:ookusasann:20260614102829j:image

要町からバスで行って用を済ませてバスで帰る。

新橋

虎ノ門からの帰り

建築金物堀商店のビルはカフェになっていたf:id:ookusasann:20260614062820j:image

新橋、観光客に勧めるなら池袋新宿より断然ここでは。戦後昭和から今に至る重なりに重なった街の雑多な密度にくらくらする。f:id:ookusasann:20260614063141j:imagef:id:ookusasann:20260614064120j:image

再開発の餌食となると聞いて久しい新橋駅前ビルまだ現役。f:id:ookusasann:20260614063308j:imagef:id:ookusasann:20260614063313j:imagef:id:ookusasann:20260614063318j:imagef:id:ookusasann:20260614064009j:imagef:id:ookusasann:20260614064014j:imagef:id:ookusasann:20260614063328j:image2号館飲み屋街、昼は準備中。

 

 

笹塚

笹塚に用事あり、JICAの食堂に入れると聞いてお昼を食べる。アフリカ系アジア系の関係者がたくさん。広々と中庭を見ながら安くて珍しい定食。週替わりはインドのサクカレー。https://www.jica.go.jp/domestic/tokyo/office/restaurant/index.htmlf:id:ookusasann:20260522161542j:image

前に笹塚に来たのは、友人宅を訪ねた20年近く前。あの時の商店街が無い?と一回りして再開発のタワマンに気づく。どこもかしこも。

 

 

池袋

金曜日ジムの帰りのサンシャインシティ

沖縄めんそーれフェスタ

うるくそばと大東そばを食べ

島らっきょう、海ぶどう、生もずく、ゆしどうふを買い、恩納村のエイサーを見てカチャーシーのまねをして踊ってみる。f:id:ookusasann:20260522160418j:imagef:id:ookusasann:20260522160426j:imagef:id:ookusasann:20260522160430j:image