ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

切手

記念切手は毎回買う。コレクションではなく使うため。
シートのなかで一枚でも使えるデザインがあればシート買いする。
この人にはこの切手、と決めて大切に使う。
イメージ 1

今回は右上の一枚が欲しかった。
でも、なんですか、残りの9枚。
ちょんまげの福沢諭吉を封筒に貼りたい人がいると
日本郵便デザイン部は思ってるんですかね....
ほんとうに。
ひどいんですよ。
切手デザインの大半が。

それから毎年のことだが、要町郵便局、
今日の時点でお年玉付き80円切手は売り切れと
自慢げに張り紙がしてあるわけで
50円切手もすぐに売り切れるのだろうが。
取り寄せを頼むと、取り寄せられないと言うのだ。毎年。
年賀状って毎年減っていてキャンペーンとかやってるんじゃ....?
年賀切手、中央郵便局に在庫たくさんあるんじゃ....?
って、去年も書いてるし。


ーーーーーーーーー
火曜日の自転車。
練馬から石神井川コース、飛鳥山を通って約20km。
イメージ 2
大草弘美建築計画一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net/