ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

虫、とか

昨秋、園芸家デビューしたばかりの私は知らなかったのです。
今日、ジュンク堂の園芸書コーナーで2時間ばかり。
イメージ 1

これから私の屋上で恐ろしいことが起ころうとしている......
イメージ 2

いまひとつ、害虫、という気持ちにならないが
相手だって生きているんだし、
でも草木が枯れることに関しては
放っておくわけにはいかない。
しかも「葉裏にびっしり繁殖する」のは勘弁して欲しい。

それに
今さらな話し、秋から春にかけての処置がまるきりなってなかった。
2年未満のブルーベリーの花は咲かせずに摘み取るものだったなんて。
ラビットアイ系とハイブッシュ系は混植しても受粉しないだなんて。
なにごとも勉強、甘くみてました。



大草弘美建築計画一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net/