ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

菊江さん

仲居さんが給仕しながら
お孫さんと山菜を取りに行ったり、野いちごを取りに行ったり
うなぎやまむしを捕る話しなんかをしてくれて
いろんなことを知ってるんだな、野生児だな、と羨ましく聞いていた。
冨田は池袋で生まれ育って、と話したら
私なんか都会はまるでだめでみんなが自分に向かって歩いてくるような気がして
動けなくなる、と仲居さんは笑っているけど真剣にそう言った。
お互い感心しているような具合だったが
私は、仲居さんのほうが人間のステージが高いんじゃないかと思う。
名字が同じ人が多いので名札の名前はファーストネームだそうで
ご自分で名乗るときも「菊江です」と普通におっしゃった。
イメージ 1

イメージ 2

大草弘美建築計画一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net/