ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo


旅番組でそれぞれの町の大切な山々を見ながら
いや、都城から見る霧島連山よりいい形はないでしょ、と思う。
生まれてこのかた見てきたはずなのに、真ん中の威容は高千穂峰として
はて、両側の従者はなんだろう?



左がお鉢で右が双子石らしいです。
http://www.geocities.jp/mae_miyazaki/tozan/kirisima/hyakei/miyakonojyou.htm
故郷を愛しているとは言えないけれど
学生の頃平日の昼間、大淀川の土手で本を読んでいて、おまわりさんに「休み?」
と聞かれたあの日に見ていた山の姿は好きだと思う。

ーーーー
霧島連山は鹿児島と宮崎で二分していて
どちらかというと鹿児島が主張しがちなのだけど
今日知った、高千穂峰だけは微妙に宮崎県。なにこの鹿児島頑張ったけど届かなかった感じ。
イメージ 1