ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

また本郷

うららか。所用、本郷。
帰り、昼休み、文京区ふるさと歴史館入場料100円を見て帰る。
イメージ 1

文京区、急坂上ったり下りたりの連続は何故だろう、と疑問だったが資料館で判明。
ここは武蔵野台地の縁部。谷に刻まれて関口台、小日向台、小石川台、白山台、本郷台と五つの台地に裾別れしている場所。なるほど。
うち一番高いのは関口台、目白坂上。いつも自転車で新目白通りから目白通りに出る時、どこを抜けようとしてもぶちあたる、あり得ない急坂のあたり。


ーーーーー
春日駅富坂を歩いていて「あー姪に会うだろうな」と思っていたら本当に向こうからやってきた!
昨日も年に1度用事があるかないかの人のことを机の上でぼんやりと考えていたら、
電話がきてびっくりした。
ーーーーー
イメージ 2
大草弘美建築計画/一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net