ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

輪行袋

悩んだがこれに決定。
イメージ 1

オーストリッチの「ちび輪バッグPW」
http://www.ostrich-az.com/catalog-p16-rinkou04.html
スタンダードな「ちび輪バッグ」より一回り大きく「重い」
普通のちび輪にしようか悩んだが
ちび輪は自転車本体にショルダーをかけ安定させなければならない。
ちび輪PWは自転車は袋に入れるだけ。袋付きのショルダーで持ち上げられる。

heliosだけ持った感じでは、8.3kg、軽いとはいえ持って歩くのは結構大変かなぁと
思ったが、ちび輪PWに入れて肩にかけると安定して「あ、軽い、運べる」という感じ。

先日、自転車屋さんで折りたたみ自転車を買っていた人が
速攻でメーカー純正の輪行バッグを選んでいたが
走るときにはあの大きさと重さ、どうするんだろう。
輪行バッグしょって走るのかな。



ーーーーーーー
雨だから屋上には出られないねぇ。
イメージ 2

イメージ 3
大草弘美建築計画/一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net/

デザインプロデュース
shimo-project /北区志茂7棟分譲戸建住宅
全棟完成。竣工写真UPしました。
http://www.ohkusa.net/simo.html