ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

輪種業:りんだねぎょう

って初めて知った。
最中の皮専門業。和菓子屋さんに最中の皮を卸している。
イメージ 1

中野坂上の奥まった通りでお店発見。
最中の皮に別容器に入っている餡を自分で詰める。
最中の皮専門のお店だった。
と、理解したのは帰ってから。
最中屋さんかと思った。
丸井商店。
http://www.maruishoten.co.jp/index.html
「最中の皮は100%餅米なんです。」
作りたての最中の皮に食べる直前に具をつけるのが最良。
アイスクリームや生クリームなども大変よく合う。



ーーーーーーーーーー
本日の自転車。36.5km。
イメージ 2

王子から隅田川を通って小台、千住、荒川沿いに堀切、鐘ヶ淵、
また隅田川に戻って向島、浅草。
上野、本郷、茗荷谷護国寺、池袋、要町。


吾妻橋の屋形船。
イメージ 3

既存不適格にも程がある。
既存不適格の上に増築し続けてるという感じ。
アジアな猥雑、おもしろい。
私は頼まれても入らないけどね。
イメージ 5


イメージ 4
大草弘美建築計画一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net/
ベイちゃん、今日のバケツ稲はどうですか?