ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

sealskin社シャワーカーテン

イメージ 1

汚れやすく、曇りがつきやすいのでよく交換します。
以前はコンランショップで買っていました。←高いなーと思いつつ。
ここ何年か、オランダsealskin社の商品が入ってくるようになりました。
でも、まだ巾の狭い物が多く1800巾の物はデザインが限られています。

写真はamazonで購入。sealskin社製。
日本の物はホテル仕様の防水生地か
安っぽいデザインのものが多い。
意外と面積があり空間のアクセントになるので
かなり思い切った柄でもOK。
もっと選択肢が広がるといいなぁ、と思います。


イメージ 2

我が家では湯船につかることをしないので
洗い場がありません。つかる時はそれぞれ湯をためて捨てる。
完全に洋バスです。
実は、狭い家に洗い場を取るのが惜しかったのです。
そのかわりトイレ、シンク、浴槽を一室にしました。
体を清める場所としてこれらをひとつにまとめると
トイレ廻りも不浄ではなくなります。
北側の空間ですが、トップライトの光がいつも明るく
ひろびろとしています。
洗い場をつけない、とまで思い切らなくても
この作り方はおすすめです。



大草弘美建築計画一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net/