ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空調服

仕事終わりはライブに繰り出してそうな今どきの長髪の職人さんが現場でカッコいい空調服を着ていて、ほんとに良きと言っている。蒸し暑い室内をブーンと音たてながら作業してる。バートルエアークラフトhttps://www.shigoto-bito.jp/air_craft/

土曜

木曜

屋上ブルーベリー今日の分。あと数日で終わるかな。赤いのも明日朝には熟れてる。

水曜日

用事のついでに逗子海岸寄った。混んでない風吹いて蒸し暑くない。マスク取るの忘れてる。

おやつ

152kcalて書いてある。(騙されんぞ)

要町今年初の遅すぎる蝉が、今鳴き出した。 あ、なきやんだ、がんばれ ちょっとだけ鳴いてみる、でも自分1人だけ。すぐなきやむ。かわいそう。

新木場

すごく久しぶりに銘木小売屋さん「もくもく」に行ったら、隣に超洒落た雑貨&カフェが出来ている。

清澄白河

平日でも盛況。混んでる。

ブルーベリー

小さな屋上の鉢から毎日片手いっぱいくらい。鳥と競争なので朝晩獲る。朝ジュース、バナナりんごハチミツ牛乳お酢、今だけブルーベリーとスダチが加わる。

おやつ

船橋屋白玉あんみつ 日曜日池袋は今日何があるの?というくらいの大変な人出。

動画

https://twitter.com/tyomateee/status/1543263210476027905?s=21&t=xM5ifK80EdgFwVTjVA8bcA この動画の魅力は、ふたりの体力気力、傾けた情熱労力の驚くべき成果がまことに儚いと予測できるところだ。人の一生のようでもある。

池袋

タカセの喫茶室、いつもサバランだけどショーケース隣に並んでるマンゴーのムース的なやつにしたら美味しかったのでまた買ってきた。 春、金継ぎ漆に激しくかぶれたとき、皮膚科の先生に「マンゴーと銀杏は漆科だから注意して」と言われたけど。

土曜

お久しぶりでございます。 午後、日本代表。 いつのまにかランキング2位のフランス戦。

防臭袋

https://bos-bos.com/ BOSの防臭袋。必需品。キッチンと猫トイレ。 AmazonでBOSと並んで表示されていた他社製品を間違えて買ってしまった時、猫のウンチの臭いが漏れて、今までこんなことは無かったのにどうしたんだろう?質が変わったのか?と悩みに悩んで…