ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

公開初日の朝に観に行って、どちらかと言うと失望したアレを、もう一度観に行こうかと思っている。シン・ウルトラマン。

ベレット

ウルトラセブン28話を見ていたら「いすゞラリー」が行われる設定でベレット尽くしの回(でもストーリーは謎、迷走)うちのベレットは30数年前に前のオーナーから数万円で譲り受けた2ドアセダン1500。格好は悪くないがベレットの中で最安価格帯のやつ部品採り以…

屋上

ブルーベリー熟しはじめた。今朝はまだ8粒。

階段室に

ファンズワース邸 https://www.creema.jp/item/9192905/detail

猛暑

これは大変な事態だと言っております

おやつ

要町一郵便局に行ったら隣の以前和菓子屋さんだった?ところに可愛らしい焼き菓子屋さん出来てる。一個買ってきた。お試し。

図面

25年前の建物メンテナンスのため、当時の手描き図面を出す。鉛筆で!タイル目地も取り付け部品の姿図や軌道も!描いた図面はひとつの建物で100枚超え

池袋朝6時

曇り。冬、つぼみをつけたまま降雪で完全に死んでしまい、処分するつもりでバッサリ切ったミモザがまさかの復活。 今年のブルーベリー豊作

クロックポット

来客ある時はよく使っていたのに、ここ数年棚奥にしまったクロックポットの存在をきのう思い出してスープ作った。ひとつは母から譲り受けひとつはどこかの通販でストック品を買い足した。

ガラス金継ぎ

と言うことで このカラフェも山中温泉に旅立つことに 秋には帰ってくるかな?

グラス

2月に金継ぎに出した「ヌータヤルヴィ」のグラスが帰ってきた。どこから見ても陶磁器の金継ぎのような茶色い下地は見えない。裏返しても! 石川県山中温泉 金継ぎ工房八木 八木さん

切手

神デザイン出てる7月のふみの日の切手も期待できそう。

日曜

大江戸骨董市にはじめて行って 一枚持っていたARABIAの「ルスカ」シリーズを買い足した 自分1人ご飯用

おやつ

東十条「黒松」

雑貨

追加で買っちゃった、おうち3点セット。この作家の方は、何故かファンズワース邸をモチーフにした作品を作っている。それも欲しい。https://www.creema.jp/item/9192905/detail 左の教会は以前自由が丘で買った誰かの作品。