ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

窓付き庇付き扉付き

中野

静かに開催中の展覧会も中野にまつわる動画コーナーもなかなかに良いけれど、敷地内古い民家の庭を覆い尽くす樹齢500年の椎の木をぜひ見上げて写真では写しきれない! 自転車12kmくらい

ポスター

20数年前買って色の抜けてしまったVitraのDesign Museum Chair Collection Poster。探したら、楽天で新しいバージョンが売っていた。入れ替え。

下落合

目白で約束まで時間が空いて「中村彝アトリエ記念館」心が鎮まる。誰も居ない。

1ヶ月

エバーフレッシュ4月 5月ここが気に入ったようだな今回は巨大化しても見捨てないしカイガラムシには万全の注意を払う。観葉植物は簡単なようだけど実は大切に時間かけて面倒見られる人だけのものだ。ペットと同じ。

雑貨

これは可愛らしい

ランチ

ランチに来ていたのは井の頭公園近くの事務所に居た35年くらい前だ。 あるかな?と思ってきてみたら変わらずありました。吉祥寺もんくすふーず。

大衆食堂

宇都宮。この暖簾間違いない!と入った食堂。神保町ランチよりボリュームある!こぶし半分のチキンカツが5つ入ってた。