ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映像

発売されたばかり 最後の映像、プールに浮かぶ大滝さんに重なる「青空のように」の歌声が この人を愛するファンの、新たな幸せの記憶になる 大滝さんが生涯を通して醸し出していた「幸福感」をなんと見事にあらわしてるんだろう

https://www.asahi.com/articles/ASM4X4WBVM4XIIPE00J.html?iref=comtop_8_06 鰊、きたーーー マリネ用、注文しとくかな

吉祥寺

アップリンク吉祥寺 行けばなにかしら観るものがある充実ぶり 上映20作品超え

深い知性のひとはなぜ姿も美しいだろう 心が荒れたら繰り返し読もうと思う 数学の詩人、思想家、岡潔

屋上続き

カロライナジャスミンも コデマリも 花の盛りは桜並みに一瞬。 ジャスミン、去年の秋からふっくら黄色い蕾で待ち続けてたのに。

屋上

ほら、やっぱり! 育ててる鉢に似たような雑草が必ず生える法則,今年も 君はジャスミンじゃないね ブルーベリー今年も早い

コンサート

さて ついに今週クラフトワークコンサートを控え 冨田が晩酌、映像を流してアップをはじめた 場所がオーチャードホールとは椅子に座って伝統を鑑賞する的な?と一抹の不安を覚えつつ。 http://www.kraftwerk.com/Start/index-KW_2mov.html

続き

ライブバーション 20代の頃よりずっと良い。

動画

この人にはいのちを感じる Dan Reynolds 193cm というより...命を削っているように見えるのだ ラグビー選手だったらいいのに。LO

スカーフ

ベレー帽はまた流行ってるようだけど、スカーフは合わせないの? 「ボニー&クライド」 フェイ・ダナウェイ なつかし可愛い超かわいい

動画

ジェームス・テイラーはキャロル・キングと結婚していたとずーーーっと思っていたのは間違いで 相手はカーリー・サイモンだったと今、知った。 名曲。同時代の歌姫だったのは間違いない。似てる。

高尾

所用、高尾。待ち時間に桜。 山桜のほんのり白ピンク。

ランチ

光が丘 あらら、お弁当食べてる間に派手に散って色が変わっていくー 強風。明日は葉桜。

浅草

浅草、なんだー凄いな、9割外国からの観光客だ!アジアの人からアラブ系、ヨーロッパ系、 隅田川の観光フェリーも他所の国の観光地のよう。平日昼間。 七味をしょってあるけば?と言いたくなるくらい七味好きの冨田に 浅草やげん堀の七味。いい香り!!!

手帳

アスクルのおくすり手帳が可愛いので わざわざ自分で注文した

気温

私のトレーナーが 野球やゴルフのプロキャンプに帯同してよく宮崎に行くのだけど トレーナー「宮崎は暖かいですよねー」 わたし「いえ東京と変わりませんよー寒いです」 という会話を繰り返していて 調べてみたら、いやいや宮崎は暖かかった。。。 山の中、…

なっちゃん

会見直前 自らスタンバイ

ランチ

日曜曇り、待ち合わせて昼ご飯 かつてない混雑ぶり。桜が咲いてる。みんなのオアシス南池袋公園。 目の前にブルーボトルコーヒーもオープンした。