ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

母にかかってきた振り込め詐欺の相手は ばれて切る前に「すみません」と言ったそうだ。 がちゃ切りしそうなものだけど。 アルバイトか何かでやっていてどこかに後ろめたさがあるんだろう。 哀しいなあ。すこし笑える。 ーーーーー http://www.ohkusa.net

ドライブ

三芳パーキングエリア。独特のテンション。お腹がすいてもいないのにおやつ。 あんこにバターや生クリームを足してさらに塩気を加えた罠のようなあんぱん。 何カロリー?!旨し。 ーーーーー http://www.ohkusa.net

非常用

母が、夜めまいがすると言うので非常ブザーを探す。 パナソニックなどのシステム商品も見てみるが、これがレビュー最多、安い。 増設は送受信何カ所でも。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004V33LKI?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_lin…

いつか

やっぱり小屋が欲しい 昨日現地調査に行った農家にあった作業場は 細い骨組みの簡易な造りでぼろぼろだったけれどとても良かった。 ーーーーー http://www.ohkusa.net

屋上

順調。実が1日で倍くらいになっていたりして驚く。

パン

現場の新狭山にある新しいパン屋さんが、 良き日本のパン屋さん。 お惣菜パンも甘々パンも美味しい。 何故か食べにくいのが難点だけど

琺瑯

何故か来客の多かった水曜日。 お皿ありがとう。。。! 琺瑯?気取りのない優しい質感と色味。

予感

出会ったんだから別れもある。あたりまえ。 ぽろぽろ涙が出る。午後2時。 ーーーーー http://www.ohkusa.net

日曜

区役所近くのラーメン屋さんが 油と塩分で無茶苦茶健康に悪そうなのだが、 くせになりそうな旨さ。 これは半年に一度くらい体が「たべたい」って言いそう。我空。 写真は、池袋の本当においしいラーメン屋さん10選より http://mery.jp/items/306254 ーーーー…

金曜

早朝から関越道、秩父方面。緑がまぶしい。 咲き誇っていた白い花はニセアカシア。 ずっとアカシアだと思っていたけど別の種類。今わかった。 ーーーーー ハルちゃんはバナナが怖い。 ーーーーー http://www.ohkusa.net

月曜

連休終盤の園芸ショップは 苗や土や肥料を買う人で大盛況。 チョコレートコスモスが安かった。 ささやかな休日。

連休

普通に仕事して普通にジムに行く。 行く先々で目に入るゴールデンウィークならではの人間模様に 可笑しかったり、可愛かったり、せつなかったり。 みんな、幸せにねー。