晩酌
昨晩の「原子怪獣現る」の監督ユージン・ローリーの1961年製作
「怪獣ゴルゴ」を観る。海外に珍しい着ぐるみ怪獣。
子供向けの怪獣映画的な逃げは一切無く、どの場面も演出も作り込まれてリアル。
子怪獣がロンドンを引き回され見世物にされる。胸が痛い。
昨晩の「原子怪獣現る」の監督ユージン・ローリーの1961年製作
「怪獣ゴルゴ」を観る。海外に珍しい着ぐるみ怪獣。
子供向けの怪獣映画的な逃げは一切無く、どの場面も演出も作り込まれてリアル。
子怪獣がロンドンを引き回され見世物にされる。胸が痛い。
冨田がまたまた日活「大怪獣ガッパ」と同じ構成で、親子怪獣が帰って行くラストだと解説するので
ネット検索してみたら、そもそもガッパが本作を元ネタとしていた!これもかー
ネット検索してみたら、そもそもガッパが本作を元ネタとしていた!これもかー
ーーーー