ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

駄菓子その二

イメージ 1

昨日いただいた山形のお菓子の中に「とちの実かりんと」というのがあって
はらドーナツからさらに砂糖の甘みを引いたような。甘食をもっと素朴にしたような。
これまた手が止まらない。ファンが多いらしい。
くださった方も「私の好きなお菓子です」と言っていた。
http://item.rakuten.co.jp/shonai-kankobussankan/10000119/



「粗食のすすめ」の幕内秀夫さん新著「変な給食」の書評を読みながら、
そういえば自分の小中学時代も毎日毎日マーガリン=トランス脂肪酸を食べさせられてたな、まさか今もマーガリン?と検索してみたら、ここのHPに行き着いた。
見るのが楽しい給食メニュー。
http://wadachu.jp/school/cat18/
なるほどパンにこだわらず、主食をご飯にするだけで、まともな給食メニューが出来上がる。パンより米。洋菓子より和菓子。
ーーーー
イメージ 2

大草弘美建築計画/一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net