ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

仕事

自転車で街を、特に裏道を走っていると建築に引き寄せられる。
地味でも静かに良い仕事を見つけると
心がシンとする。めったにないけどね。
美術館と同じ。良い展覧会は心がシンとする。
パルテノンやロンシャンの丘を見上げて登って行く時の
あの気持ち。

今日板橋大谷口で見た集合住宅。
いい仕事だった。
知らない設計者だったけどHPを見たら
やっぱりいい仕事をしていた。
街にこんな足跡を残していきたい。
多分、想いは、あなたと同じ。

仕事だったらなんでも引き受けたいんじゃない。
大きな仕事がしたいわけでもたくさん作りたいわけでもない。
楽しい仕事やかっこいい仕事がしたいのでもない。
私は。
人生に充実をもたらしてくれる仕事をしたい。
やる意味が見いだせなければ興味はない。
仕事に貴賤はないが
仕事の流儀に貴賤はある。
人生の習慣としての仕事のやり方。

イメージ 1
大草弘美建築計画一級建築士事務所HP
http://www.ohkusa.net/