ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一

目覚めた時の景色

霧島朝

譲ってもらった石黒耀「死都日本」を読み終えて来たので、見慣れた霧島連山に畏怖を感じる。破局的噴火、都城は一瞬で壊滅。 このあたりの子供たちは普通に遠足で高千穂峰まで登山する。

金継ぎ

6月に出した硝子カラフェの金継ぎが昨日出来上がってきた。山中温泉の漆工房ぬしや 一年前自分で金継ぎしていて重症の漆アレルギーを発症したあとダンボールに放置している器たちをなんとか仕上げたい。

なっちゃん

小さいのでは? このかごは昔裏庭に落ちていた子猫のベイちゃんを拾ったとき、ベイちゃんが一時期静養していた思い出のかご。

法橋さん個展

これはこれから出来ている法橋さんの個展、今日から。その度にものづくりを見せてもらっていたけれど、先日はじめて建築図面となんら変わらない服の設計図を見て驚愕。こんな発想で作ってたんだ!

蕎麦

プーライエで蕎麦打ちを教わり皆と食す。稽古して今年の年末は自分で打つ!