ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来日

Richie McCaw(リッチー・マコウ) Message 引退したマコウが一回り小さくなっているが 見たことのないような表情をたたえて若返ったよう。 ーーーー 6月だ。忙しい。世界ラグビー交流月間。毎週毎週各国テストマッチ。

週末

今季初の宴会予定あり、植木鉢を動かしたりデッキを洗ったり 土を整理したり、剪定したり。 秋植えの冬を越したディルはお化けディルになる!春蒔きにしよう。。。 ーーーー http://www.ohkusa.net

土曜

もうこういうのやめようよーと脱力する秩父宮。大敗。40点差。 選手層を厚くしようとしてるのだろうけど どこがチームの芯か分からない。 いつどの試合を見ても主力らしき選手が揃わない。 ーーーー http://www.ohkusa.net

ストレッチ

今教わっているトレーナーの方は柔道整復師の資格を持っている。 勧められて「ストレッチロール」 ストレッチ、筋膜リリース、筋トレ。 https://www.dr-air.com/products/stretch-roll.html ーーーー http://www.ohkusa.net

はさみ

「そのままサラダを切って出せるはさみ」 鳥部製作所キッチンスパッター なかなか良い重さ、動作の感触。 ーーーー http://www.ohkusa.net

図鑑

初収穫 極小 この小冊子は素晴らしい 550枚を超える写真。5亜種16種・6亜種 「これであなたはマルハナバチ博士」 ーーーー http://www.ohkusa.net

女の子

マルハナバチ国勢調査↓ http://meme.biology.tohoku.ac.jp/bumblebee/index.html マルハナくんは女の子達だった! 毎年毎年屋上の全ての鉢を受粉してくれるマルハナバチさん、愛おしすぎる。 毎朝「早くから頑張ってるねーおはよー」から始まる。 ブルーベリ…

猫グッズ

ハルちゃんがいた保護施設では手作りハンモックに猫たちが寝ている。 http://www.tokyocatguardian.org/news/news110104.html ということで このタイプのの椅子も好きみたい。 ーーーー http://www.ohkusa.net

電池切れ

充電中メンテナンスウィーク ーーーー 大山ハッピーロードはほんとに生き生きとした商店街。 パン屋さん「イグレクテ」美味い。 https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13008921/ ーーーー http://www.ohkusa.net

都城

ホテル近くにココスかガストしかなく 誰もいないガストでワインビールにステーキと言う名の焼肉をひとりで焼きながら割と良い機嫌。 ホテルからの眺めは最高。 霧島連山

yambu

Santana: "Yambu" この曲はやらなかったけれど。 盛岡公演にも無理してでも行けば良かった。 市民文化ホールとか、一体何人の観客で独占したんだろう?1500人くらい? もうさすがに次は無いかも。

HO

キャノンキャプテン、 サンウルブズ庭井祐輔が気になる。 ーーーー http://www.ohkusa.net 私が深刻な顔で長考している時 脳内自分杯ラグビープレイヤー勝ち抜き戦を開催中

池袋ランチ

名古屋で連れて行ってもらった櫃まぶしが香ばしくて美味しかったので 池袋の鰻問屋さんのやっているお店に行ってみた。 名古屋の味にはかなわないけれど安くて美味くて親切。夜にも来てみよう。 https://r.gnavi.co.jp/a102200/ きっと地方の町で優しく優し…

連休の人混みにて

写真屋さんだった父母がいつも カメラを肩から提げる時はレンズを自分の体に向けて下げるように言っていた。 レンズの位置が子供の顔の高さだから。 ーーーー 先週先々週,スーパーラグビー&日本代表戦とラグビー三昧 試合内容はほぼ納得できないながら、真…

映画

劇場予告編で見て気になっていた映画を先輩に勧められる。 http://danielblake.jp ーーーー http://www.ohkusa.net

盆栽

大宮盆栽美術館 http://www.bonsai-art-museum.jp ーーーー http://www.ohkusa.net

休み

名古屋に行き筑波に行き人に会い食べる。良きことばかり。 ーーーー 数年ぶりの益子。いちばん嬉しかったのは器より木のおうち。1個数百円。 連休谷間の平日に行くべし。連休まっただ中の益子はハードすぎます。 昔、昼前に到着して車を止められたのは夕方…