ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

ラグビーとアメフトって違うんだーからはじまり 堀江と山下と畠山って違う人なんだーで ラックとモールって違うんだーに至りました。いまのところ。 今日ジュンク堂でルールブック買ってきます。 でも見た試合にはひとこと言いますよ。すでに。 ーーーー htt…

池袋

東京芸術劇場 森山大道写真展 ーーーー http://www.ohkusa.net ーーーーー http://www.asahi.com/articles/ASJ1X4JHVJ1XUTTO001.html やっぱりいいな、真壁氏。

つづき

深夜連日ひとりでラグビー観戦していますが 稲垣啓太と真壁伸弥です。いまのところ。 ーーーー http://www.ohkusa.net

郷土博物館

大瀧さんの住んでいた町で。日曜まで。 コントロールを失った素材たち。 割と喜劇的。 裕次郎記念館?みたいな。

仕上げ

吉阪隆正のRC住宅天井が スタイロフォーム貼(のまま)仕上 フランクゲーリーの住宅で ブラスターボードパテ処理(のまま)仕上、というのが昔あったが 悪くない。 みな、ヒビがとか、継ぎ目がとか言い過ぎ。 ーーーー http://www.ohkusa.net

今のところ

らぐナビ #01 「ポジション」 ルールブックやら月刊ラグビー誌やら見てみましたが 今のところ私の知識はこの動画シリーズがすべてです。

ハルちゃん

このところ体が痛いです。 理由どこかから借りてきたgif ↓ http://livedoor.4.blogimg.jp/nekomemo/imgs/2/4/248717fb.gif ーーーー http://www.ohkusa.net

ティムさん

タランティーノのThe Hateful Eightは 映画館で予告編を見る限り、レザボア・ドッグス的な、舞台劇的なやつみたいだ。 ーーーー http://www.ohkusa.net

水曜

ノーマン・フォスター展 六本木森美術館

映画

【名作】赤線地帯 溝口健二監督の遺作 京マチ子、若尾文子、木暮実千代、三益愛子、 FC2 Video いつもながら遠出もしなかったお正月休み。映画づくし。

月曜

David Bowie/Pat Metheny - This Is Not America (Promo Clip)

水曜

映画館に行って久しぶりに後悔しなかった。 「クリード」 連れは予定調和でつまらなかった、と言っている。 そこはロッキーですから。

しごとはじめ

頑張りましょう。 睡眠誘導 ーーーー http://www.ohkusa.net

100歳

篠田 桃紅さんの本を立ち読みしていて 「歳を取るのはまんざらでもない」と言われているのが 最近、ほんの少し、すこーしだけ分かる気がしていたこの頃。 昔、当時身近にいた方から篠田さんの艶やかなエピソードを聞くことがあり 強烈な印象で覚えていたのだ…

川崎

扇町、昔コンビナートが並んでいた一角。無くなっている。快晴。

2日池袋

図書館は休みでも、 オアシス、ジュンク堂。 街はすでに大賑わい。 外国の観光客の数!すしざんまい行列。