ティオ アーキテクツ 一級建築士事務所

こちら東京、池袋、要町。建築設計事務所の記録です。作品集www.tio.tokyo

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

べレット

道でおじさんに この車どのくらい距離走ってます?と聞かれ。 メーター2周半だから25万キロ?地球6周。

原宿

なんであたしがこんな場所でこんな物をたべる羽目に。 観光案内中リクエスト。 質ではなくて 仕掛けるとか仕掛けないとかの世界。東京中。

ダニエルさん

大仰で、オーソドックスな まさに「007テーマソング」がラジオから流れ始めた。 サム・スミス「Writing’s On The Wall」 ダニエルさん。お久しぶりな。どきどき。 007 SPECTRE 12月公開。 ーーーー http://www.ohkusa.net

映画

どこの名画座だ、と言うラインナップ。 エポック10シネマ。 無料、豊島区勤労福祉会館。不定期、随時。

レストラン

近日オープン、完成間近。 東武東上線、大山駅。 ーーーー http://www.ohkusa.net

渋谷

渋谷駅の迷宮を抜け、連休、ネパールカレー。 スパイスの辛さじゃなくて塩辛さなのはネパールの味?このお店の味? 今年の夏はまだカレー食べ足りず。 ーーーー http://www.ohkusa.net

キッチンで

コップに水を汲んでもらうのを待つヒーちゃん

デジタル時計

有楽町無印を見ていたら SEIKOで廃盤となって皆を?がっかりさせていたあの時計が。。。 一見なんということはない時計だが認識のしやすさ無駄のなさは抜群。 他にも買ってみたけどこれに勝るものなし。 特に、どの方向からも離れていてもクリアな液晶の表示…

所沢

近くの用事を済ませ「百味プロペ店」 良い。激安、老舗、大箱、客層が味わい深い。 ここは埼玉。ほぼ東京のようだけどやっぱり地方なんだな。 タバコにいぶされて閉口するけど夜の上り電車、要町まで1本、空いていて問題なし。 写真はホットペッパーグルメよ…

池袋

駅貼りポスター「戦後池袋」 企画のお祭りはさておいて、展示は楽しみ。全会場池袋西口、要町側。 東京芸術劇場~自由学園明日館~ミステリー文学資料館~豊島区立郷土資料館~旧江戸川乱歩邸 http://www.ikebukuro2015.com ーーーー http://www.ohkusa.net

木の張り物と木の着色は、やっぱりダメだと思うレストラン内装の色合わせ。 建築と店舗は微妙に違う。 ーーーー http://www.ohkusa.net

展覧会

この秋、フランク・O・ゲーリーずくし。 千駄ヶ谷 GA Gallery 9月19日から 赤坂 21_21 DESIGN SIGHT 10月16日から ーーーー http://www.ohkusa.net

酒場

一見普通の居酒屋さんだけど とてもとても良い酒場。 大久保、瀧元。 6時で入れないことあり、 予約したほうがよさそう。

現代美術館

ニーマイヤー展が思った以上の充実ぶり。 上映1時間のビデオはドラマの要素あり、 上映時間確認して全編必ずご覧ください。

火曜

所用、横浜。 思い出して、山下公園から 横浜駅までシーバスに乗る。700円。雨。